今週、いちばん癒せる映画 vol.24 ロサンゼルス滞在特集

今週、いちばん癒せる映画 vol.24 ロサンゼルス滞在特集

メルマガご購読、ありがとうございます。
 このメルマガは、今週公開される映画の中から,
「この映画は癒される!」という視点に絞って1本を紹介するマガジンです。


 今週は、日本は公開映画が少ないので、レビューはありません。
 それから、来週からあと4週間アメリカにいるのですが、私のPCが無線LANとうまくつなげられないので、もしかしたら発行ができないかもしれません。
 6月には通常発行に戻りますので、それまで、楽しみにお待ちください。


 さて、4週間の滞在のあいだに映画は3本しか見られなかったのですが(しかも本当に英語がわからなかった…)、せっかくなので、1本ご紹介したいと思います。
 あまり癒せませんが、オススメです! 


 その名は『Blade of Glory』 和訳すると、「栄光のスケート靴」…あたりかな? 


 ものすごい単純です。ポスター見たらどういう映画かもうわかっちゃいます。セリフがわからなくても十分楽しめます。

http://www.imdb.com/title/tt0445934/

 かつてスケート界を追われた、犬猿の仲だった二人の男性シングルスケーターが、男同士ペアを組んで、世界大会に出場しようというめちゃくちゃなお話。

 女性しかない種目に男性が取り組む、という映画は日本の『ウォーター・ボーイズ』がありますね。スポーツじゃなくてダンスだったら、イギリスの『リトル・ダンサー』があります。
 こちらはカップル文化の国(若者はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも手をつないで歩くのは当たり前)。ですから、単に男女逆転しただけじゃなくて、男女のカップルによって演じられるものを男同士で、というのは、相当違和感あるはず。しかしそれだけに、この企画はスマッシュ! という感じです。
 映画館でも、みんな、腹を抱えて笑い転げていました。

 今回はこれでおしまい(笑)


 実は今、現地時間で5月3日の夜11時なのですが、明日の朝1番にチェックアウトしてNYに行くのに、まだパッキングしていないのです。
(しかも今眠い…)
 とにかく、東京に帰ったら、今まで以上にパワーアップして頑張りますので、今しばらくお待ちくださいねー。


*******************************
「今週 いちばん癒せる映画」!」 vol.23  発行50部
出典を明らかにしていただければ、無断転載は可能です。
2007.5.4 発行
発行人・石塚とも
お友達にも教えるには…
http://www.melma.com/backnumber_164500/
お便りフォーム
http://www.enpitu.ne.jp/tool/formmail.cgi?id=72381
バックナンバー・ブログ
http://rmovie.exblog.jp/
 
[PR]
by ropponguimovie | 2007-05-04 15:22
<< 今週、いちばん癒せる映画 vo... 今週、いちばん癒せる映画 vo... >>