<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いとしい人

2009.4月公開

http://www.albatros-film.com/movie/thenshefoundme.html

 一応、本作には原作があるのですが、製作・初監督・主演をつとめたヘレン・ハントの思い込みは相当だったようです。この映画はシガニー・ウィーバーが映画化権をもっていたんですが、ついにゲットして作った本作。

 前に週刊金曜日の「マリア」の票で「女を【聖女マリア型】と【マグダラのマリア型】に分けるのはばからしい」って書いたんだけど、このヘレン・ハントもそう。全然セクシーじゃないのに、やっていることが立派な悪女さん。でも、そういうものなんだと思う。そこをちゃんと描いているこの映画が好きです。
[PR]
by ropponguimovie | 2009-02-19 23:48 |

ワルキューレ

2009.3.20公開

http://www.valkyrie-movie.net/

トム・クルーズが、ドイツ軍将校に扮し、実際に起きたヒトラー暗殺未遂事件(クーデタですね)が
失敗に終わるまでを描く。

(この手の計画は軍内部でやまほどあったらしい)

トム・クルーズ、相変わらず軍服が似合う。ひょっとしたらこの人は、このままずっと「軍服」俳優でいくのかもしれない。
それは彼が「ミッション」の俳優だからだと思う。何か「任務」を帯びてそこに立ち向かう。あまりそのミッションの存在意義は考えられていなくて、あくまでミッションを遂行できるかどうかで、彼は苦しむのだ。「このミッション、いいのか?」と問い続けるマット・デイモンとは対照的ですね。

                                                              
[PR]
by ropponguimovie | 2009-02-19 23:17 |

トワイライト

2009.4.4公開。
公式サイト
http://twilight.kadokawa-ent.jp/top.html

女子映画だよなー。キャサリン・ハードウィック監督、いい作品にめぐりあったな~
(彼女の作品が007の新作を抜くなんて、誰が予想しただろうか?
女性監督の興業収入記録塗り替えだそうだ)

女子高校生が恋した「道明寺」みたいな同級生が吸血鬼だった、

もうこれだけでやられちゃいます。

原作から何から全部読みたいぐらいファンになっちゃいました。
[PR]
by ropponguimovie | 2009-02-18 22:58