人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年6月第3週に見た映画

★はおすすめ印
◆は誰にでも勧めるというのではないが、個人的には問題作だと思っている印
□は、すごく期待していたのに、裏切られた~(怒)という印

『ストロベリーショートケイクス』

『トリノ発24時』

『カポーティ』

『マーダーボール』★
 なんだなんだなんだ? 『ミーンマシーン』の続編みたいなマッチョな映画なのか? と思ったら本当にそうだった…映画の説明の最後にちらっと、その競技が「車椅子」で行われるものだと説明されるのを除いて。
 「ウィルチェア・ラグビー」は通常のラグビーと同じようにタックルあり。車椅子ごと吹っ飛ばすものだから、競技者である彼らは、交通事故他で車椅子になったはずなのに、頚椎骨折(ボルトで止めてる!)など、競技をやり始めてからの怪我の方がすごいらしい。
 すんごい荒っぽくてセクシーな、ウィルチェア・ラグビー・USパラリンピックチームのロード・トゥ・アテネ。
 9月か10月公開

『狩人と犬、最後の旅』★
 一つ一つの映像を見るたびに、涙が出てくるよー! 本当に自然が美しいの。
 カナダィアン・ロッキーの只中に暮らす、マウンテン・マン、ノーマン・ウィンターの生活を追う。劇映画だが、本人は本名で登場し、ストーリーは彼の実生活に基づいている。
 8月12日、テアトルタイムズスクエア、銀座テアトルシネマにて公開
by ropponguimovie | 2006-06-17 23:09 | 見た映画一覧(簡易星取表付き)
<< 2006年6月第4週に見た映画 2006年6月第2週に見た映画 >>